南青山たんぽぽ保育所のブログ

最近のたんぽぽちゃんたち♪

投稿月
2017.09.27

こんにちは!南青山たんぽぽ保育所です!

夏の暑さも過ぎ過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

~リトミック~

たんぽぽちゃんたちの大好きなリトミック!!

自分の好きな楽器を使って思い思いに演奏していますよ~♪

eUfeYaoQ7e_qsbm1506471320_1506471498.png

~自由遊びの時間~

女の子たちは、おままごとに夢中♡

UiZH6XxSEOhzJmz1506469634_1506470474.png

みんなとっても美味しそうな、ごはん先生に作ってきてくれます♪

ありがとう(^^)

~製作~

1歳クラスのお友達もハサミデビュー✨

興味津々!!集中して先生と一緒にチョキチョキ!!

GaWqcQhOAPsl6z31506469457_1506469519 (1).png

色紙を切ったらのりでぺたぺた貼るよ~

V6IudqQiGQKVyWz1506471105_1506471266.png

何ができるかな~?

xSplvyQJ983IRJa1506470935_1506470960.png

かわいい、ひまわりさんが出来ました🌼!!

製作は遊びの中に、指先を使い、性質を知り、造形し、、、様々な学びが詰まっています!

たんぽぽ保育所では、小さいお子様が楽しみながら学べるようなカリキュラムを行っております!(^^)!

南青山たんぽぽ保育所

住所
東京都港区南青山4-20-3
TEL
03-6434-5932

マップ