南青山たんぽぽ保育所のブログ

夏のたんぽぽちゃんたち

投稿月
2016.10.13

こんにちは!

ブログを長らく更新していなかったので

行事や日々の様子を少しずつご紹介していきたいと思っております(^^)/~~~

今日は8月の様子を少しだけ載せますね。

夏は園内で小さいお祭りをやっています!

GbUIbqEGfBjhUjq1476332920_1476332977.png

少しでも子どもたちにお祭りの雰囲気を感じてほしくて

毎年、はっぴを作っています☆

今年はうちわを子どもたちが製作しました!!

水彩絵の具で塗ったり、手形をペタンととったり、糊でキラキラを貼ったり、、、、

個性豊かな作品が出来ましたよ(^-^)

tp4HLEgQgUUF3v01476333218_1476334249.png

お祭りではボール投げをしたり

uFUdMDxqGsscYSE1476333053_1476333106.png

ヨーヨーすくいをしたり

IaQaTorlzt4ThgF1476333137_1476333161.png

0歳さんクラスのお友達から2歳さんクラス子まで

みんな楽しそうに参加してくれました♡

今年の夏は雨が多かった気がしますが、、、

晴れている日はみんな大好きなプール!!!

99zSB_c47t_2E8F1476332563_1476332675.png

だ~いすきなお水で思う存分遊べてとっても楽しそうです!!

お水で遊んだ日はお昼寝もぐっすり。。。。

夏は子どもたちの体力がつく時期でもありますね(*^^*)

沢山動いて沢山食べて沢山寝て、生活のリズムもよくついています!

、、、、といった様子で、たんぽぽのお友達は、夏を過ごしました☆彡

南青山たんぽぽ保育所

住所
東京都港区南青山4-20-3
TEL
03-6434-5932

マップ